· 

我慢できないなら無理しなくていいい


こんにちは!スモールジムFlareの小野寺幸太郎です。

 

ダイエットに関してよく聞くのは「わかってはいるんだけどなかなか…ねぇ~」ということですね(笑)

 

これに関しての解決策は…「人間だからしょうがない!」ですね!

 

少し逸れるかもしれませんが、私たち人間の世界というのは「論理より感情」です。「こうしたほうが合理的だ」「正しい」とわかっていても感情が優先され、そうではない行動を取ってしまいます。朝起きれない、我慢できずに食べてしまう…などは身近で典型的な例ですよね!

 

そういう場合は「ダイエットの必要性をそれほど感じていない」のかもしれませんね。

 

痩せたい理由もその背景も、また実行できることもタイミングも人それぞれです。

 

最もいけないのは、とてもじゃないけど続けられないような大変なことを、一時的に行って体重を急激に落とすこと、そしてすぐにリバウンドすることです。

 

大切なのは少しずつでもいいから正しい習慣を身に付けていくこと。

 

焦らずじっくり行きましょう!

 

ちなみに2月にご入会され、「寝る3時間前からカロリーなし」を実践頂いているメンバーさんは4月現時点で-3キロだそうです。3ヵ月で-3キロ。正しい習慣をしっかり身に付けている結果ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!