· 

やっぱり体重計に毎朝乗ること!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

ジム内で開催しているダイエットコンテストももうすぐ終わりです。私自身はなんとか、基準である「1ヵ月で体重の3%減」を達成できました!(72.0→69.8)ギリギリですね(笑)

 

これまでメンバーさんには「もう元に戻らないダイエットの為の8つの習慣」ということでお伝えしてきたのですが、その中で一つだけ!というならやはり「毎朝体重計に乗る」ですかね。

他にも「寝る3時間前からはカロリーを摂らない」とか結果に影響する大事なことはあるのですが、まず一番ハードルが低いこと、そして何より個人的には毎日体重を測ってさえいればこれ以上太ることはない!と思うからです。

 

体重が増えてしまった…という方のほぼ100%が体重計に乗っていませんね。体重計に乗ることはいわば現在地の確認です。

 

体重を測っていれば「うわ、昨日より増えてる!」という変化や危機感を感じることができ、それに応じて無意識に調整するようになります。

 

現在地がどこかわかっていないから、どこに向かっているのかわからないから、「気が付いたら体重が増えていた…」「こんなはずじゃなかった…」ということになるんですね。

 

ですので、何か一つだけ!と言われたら私は「毎朝体重計に乗ること」を迷いなく勧めます。

 

お読みの皆様も是非、体重計には毎朝乗るようにしてくださいね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!