· 

おやつはルールを決めて食べる!


こんにちは!スモールジムFlareの小野寺幸太郎です。

 

本日もダイエット関連で「それ、本当に食べたいの?」という話をお伝えします。

 

間食、おやつ、甘いもの、おいしいですよね!チョコや菓子パンも好きですが、私はどちらかと言えば和菓子が好きです。食べている時は幸せな気分になりますが、一方でダイエットに関しては無くしていきたい「余計なカロリー」でもありますよね(笑)

 

結論から言うと「お菓子は予め決めたものだけ食べる」「人から頂いたものだけ食べる」「その日食べる分だけ買う」などルールを作るのがいいと思いますね!

 

私たちは往々にして、そこにお菓子があったから何となく食べる、という「何となく食い」をしがちです。そして間食が多い人にありがちなのは「自分で食べた量を把握していない」ことです。

間食がダメ!というわけではなく、食べるならある程度ルールを決めて、そのうえで楽しく食べましょう!ということですね。多くの人が「食べちゃった…」と罪悪感を覚えている傾向にあると思いますが、そんなこと思ったらお菓子も可哀そうですからね(笑)

 

繰り返しになりますが、自分なりのルールをつくること。だからこそおやつの有難みを感じながら、より一層美味しく幸せな時間を過ごすことができると思いますね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!