· 

やっぱり習慣が大事!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は「やっぱり習慣が全て」という話をします。

 

4月からメンバーの皆さんと一緒に「もう元には戻らないダイエット」のイベントを開催中です!私は3月25日から実施中なのですが、4月19日本日朝時点でやっと72.0㎏→69.9㎏と70㎏を突破しました。

 

やっていることは主に二つで「寝る3時間前からはカロリーを摂らない」ということと「間食を摂らない」ということです。もちろんできた日とできない日とありますが、それでも週5日くらいはできているかなと思います。

そこで改めて思うのは「習慣の重要性」です。恥ずかしながら前職を辞めてから開業してからは、積極的に身体を動かすことが減ったのと、また解放感?からかお酒を毎日飲むようになり体重は増えてしまったんですね(笑)

 

なので間食、晩酌は当たり前になっていました。ダイエットを始めた1週間くらいは結構ストレスがかかりましたね~。

 

でも人間はやはり慣れるもんで、今ではお菓子も食べないのが苦ではないですし、お酒も別に飲まなければ飲まないで言い、という感じです。そこまでいけば勝手にスルスル落ちていきますね!

 

ですのでまずはできることからできる範囲で一つだけ、まず1ヵ月続けてみる!

 

それが習慣になったら、次のことを実践してみる。

 

「まずは一つのことを一ヵ月やる」これが元には戻らないダイエットの真髄ですね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。それではまた!