· 

お酒のつまみは「量を決める」


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

毎週日曜日は定休日なのですが、私は休みの前日である土曜日は多少多めにお酒を飲んでもいい日と位置付けています(笑)

 

以前までつまみはお菓子やらなにやらと量を決めずに食べていたのですが、4月からはメンバーさんとダイエットイベントを一緒に行っているおかげで、食べるとしても「量を決めたうえで」楽しむことができていますね。

 

今私が行っている習慣は「寝る3時間前はカロリーを摂らない」→これは週5日くらいできているかな?

そしてお酒を飲むときはつまみの量を予め「これだけ」と決めておく、ことですかね!

最後に腹7分目で抑える→これは100%できています。

 

結果3月25日から4月17日時点で72.0㎏→70.4㎏と-1.6㎏。ちょうどいいペースですね!

メンバーさんも順調な方、奮闘されている方と様々ですが、ご自身の食生活の在り方を考える機会にはなっているようで嬉しい限りです!

 

引き続き「人生を末広がりに楽しむ為の運動、栄養、休養習慣」をお伝えし続けて、皆さまのお役に立てるよう努めていきたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた!