· 

お菓子は特別な時だけに!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

今月はダイエットイベント開催中ということで、本日は「間食」についてお話します。

 

間食、つまりおやつですね!ダイエットはカロリー収支ですので、朝昼晩の三食の他に菓子パンやスナック菓子などを食べる習慣がある方は、まずそこが伸びしろになりますね!

 

間食がダメというわけでなく、ダイエットという観点では「ストレスなく」栄養素を確保して適切に体重を落とす上で、やはりお菓子は控えるべきかな?と思います。

また「砂糖」などの単糖類、二糖類、単純な糖はからだを糖化させ、習慣になるとこれが各器官の老化や生活習慣病の原因になり得ます。ご飯や麺、根菜類に含まれる糖質は多糖類で栄養素として必要ですが、砂糖は嗜好品ですので、健康の為にも頻繁に摂らない様にしたいですね!

 

「家にお菓子をストックしている」

 

「職場の差し入れをいつも食べている」

 

など「そういえば毎日お菓子を食べているなぁ」という方はこの機会に意識してみてくださいね!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!それではまた。