· 

ダイエットは「短期間」ではなく「習慣」


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

スモールジムFlareでは4月ダイエットイベントを開催中です。その中で「寝る3時間前からはカロリーを摂らないようにしましょう」というルールがあります。(もちろん実施するしないはメンバーさん次第)

 

で、昨日の女性のメンバーさんはご入会当初からそれをずっと実践していて3ヵ月で3キロ体重が落ちている(現在進行形)とのことでした!私も嬉しいです!

 

3ヵ月で3キロ、ということは1ヵ月で1キロですね。「2ヵ月で10キロ!」などのインパクトのある数字の宣伝が当たり前になっている中、減量幅だけ見れば大したことはないと思います。

 

ですが短期間で大幅な減量をするには厳しい食事制限、週2回のハードな運動などとてもじゃありませんが、多くの人にとっては続けられるものではありません。

 

「二か月後に結婚式があってそれまでに何とか…」ということであればそういう手段もあっていいのかもしれませんが、痩せたいと考える人の多くは「生涯において理想の体型を維持したい」と思っているはずです。

 

ですので、ダイエットは一時的なものではなく「習慣」を身に付けることが重要なんです!

 

〇おやつは「人から頂いたもの」以外食べない

〇腹7分目

〇空腹で寝るようにする

 

もちろん全部は一気にできませんので、できることからできる範囲でやっていく。そして普段はこういうことを意識するけど、飲み会や特別な時間は思い切り飲んで食べて楽しむ!

 

楽しい時に思いっきり楽しむ為に、正しい食習慣を身に付ける、という感じですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!