· 

「ここに来てからだを考える様になった」


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

昨日はメンバーさんから嬉しいお声を頂きまして。

 

「ここに来てからからだのことを色々考えて意識するようになった」とのことです。

 

これはトレーナー冥利に尽きるというか、本当に嬉しいですね!まさにそういった人を増やすために事業をやっているわけですので。

 

スモールジムFlareの月会費は月4回コースで12,100円と決して安くない価格だと思います。で、一回当たりにすると約3,000円と考えると思いますが、この会費の価値というのは運動指導料だけではなく、それがきっかけでメンバーさんの日常生活を良くすることが本当の価値だと思っています。

 

私はトレーナーの仕事はお客様の日常を変えることだと思っていて、その理由は運動指導している時間だけいくら正しい完璧なことを教えても、日常が良くない習慣だらけであればお客様のからだは絶対に変わらないからです。

なので、運動をしている時は「なぜこれをやるのか」「これをやることによってどうなるのか」「日常で気を付けてほしいことは…」などをメンバーさんのご要望と興味に合わせて、くどくならないように(笑)お伝えしています。

 

「ここに来てからだが変わった」だけでなく「人生が楽しくなった」と思ってもらえるよう、頑張っていきます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!