· 

空腹で寝ると良いことがたくさん!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

ダイエット中は「空腹で寝る」ことがとても重要だと個人的には思いますね!普段習慣がない方であればこれだけで相当効果があるのではと思います。

 

空腹で寝る為には、寝る3時間前からはカロリーを摂らない必要が出てきますね。なかなか難しいかもしれませんが以下の良いことがあります!

 

①寝ている間にジョギング45分と同等のカロリー消費

②胃腸を休ませることができる

③朝スッキリ起きられる

こう見るとダイエットというよりは体調管理に良いという感じですね!

 

私たちは飽食の時代に生きていて、何か食べようと思えば、すぐに安価で手軽で美味しいものが手に入ります。欲求に任せて食べ飲みしていれば当たり前のように肥満体型になってしまいます。

 

「だから甘いものや脂質が多いものを食べるな」ということではなくて、普段ある程度節制することで標準体重を維持しつつも、楽しむ時は罪悪感など感じずに思いっきり食べて飲んで楽しめるようになりましょうよ!ということですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!