· 

食べて飲むために運動するんだ!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

本日は日曜日ということで肩の力を抜いた話を。

 

毎週土曜日には、当ジムからなんと40km近く離れたところから毎週通って下さっているメンバーさんがいらっしゃいます。本当にありがたい限りですね!

 

そのメンバーさんはジムでの運動を終えた後にご家族と外食をしてからお帰りになるのですが、毎回「今日はどこにするんですか~?!」みたいな話になります。今回は嬉しいことに、私が以前に「焼肉ならここですよ!」とおすすめしたお店に行くとのことでした!

 

と、ここまで聞くと「せっかく運動したのに外食したらダメじゃん」となると思うのですが。

 

私は全然それでいいと思いますね。だっておいしいものを食べて美味い酒を飲むために生きているんですから(大真面目)。

食べたいものを食べて、飲みたいものを飲みたい!でもそれだけだと不健康になってしまうから運動で相殺する。そんな感じでいいんじゃないですかね。

 

そして運動を継続する理由は「死ぬまで楽しく食べて飲んで生きたいから」です。健康を損ねてはお酒も脂っこい食べ物も食べれないですからね。

 

私たち一般人は頑張ってマッチョになったり、モデル並みのボディにならなくても別にいい。中肉中背が一番いい。

 

基本的にはそれでいいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!