· 

夕食食べたら歯磨きしちゃえばいい!


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

スモールジムFlareでは「もう元に戻らないダイエットイベント」を開催しております。

習慣にしてほしい8つのことを皆さんにご案内しているのですが、その中の一つに「寝る前3時間はカロリーを摂らない」というのがあります。

 

晩酌やおやつの習慣がある方はこれだけでかなり健康的に体重を落とせますが、実践するとなるとなかなか難しいことですね!

 

そのことに関してあるメンバーさんが「私は夕食を食べたらすぐ歯磨きしちゃいます!」と仰っていました。夕食を食べた後にすぐ歯磨きをしたら、何も食べれませんもんね!食べたとしてもまた歯磨きしなきゃいけないから面倒…。人の「面倒くさい」という感情を逆手にとったいいアイデアだなぁと思いました!

このように自分に強制力をかけていく方法というのはとてもいいと思いますね!

 

周りにダイエットする!と公言する。今は着れないけど、痩せたら着たい服を買ってしまう!とか。

 

私を含めて人間は怠ける生き物ですので(笑)行動できるように、続けられるように自分自身を仕向けていくようなイメージ!特に食欲は慣れないとコントロールしづらいものですから、上手くこういった環境や強制力を使っていきたいですね!

 

私は3月25日からダイエットをスタートして4月8日時点で-1.7kg。一日110gずつ減量で順調です!

 

一ヵ月で体重の-3%を目指して頑張っていきましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!