· 

慣れれば慣れるという話


こんにちは!スモールジムFlare代表の小野寺幸太郎です。

 

メンバーさん向けに配信している「もう元には戻らないダイエットの8つの習慣」を私も4月1日から実践しているのですが、スタートからマイナス800gとまぁまぁ順調です!

 

やっていることは「寝る3時間前からはカロリーを摂らない」という一つだけです。

 

実は私は夕食を食べたら必ずアイスやお菓子を食べ、お酒を飲んでいたのですが、基本的にはそれを辞めています。

 

最初はかなり頑張る必要があったのですが、1週間経った今ではそれがフツーになっていますね!

 

基本的に人間は適応する生き物なので、一定期間あることを継続すれば、良くも悪くもそれが習慣として定着していきます。なのでダイエットに関しては最初「辛いなぁ」と思ってもまずは1週間続けてみることが大事だと思いますね!

 

そうすると、ストレスを感じていたのがそれがフツーになり、当たり前になります。そうなったらもう理想の体重をキープするのは簡単ですね!

 

 

当ジムのメンバーさんでも「毎日お酒を飲んでいたのが、今ではノンアルで十分になった」や「お菓子や甘いものを欲しいと思わなくなった」という方がいらっしゃいます。

 

ここで気を付けてほしいのが「いきなり多くのことを始める」ということです。階段を5段飛ばしで駆け上がるようなもので、すぐに息切れしてしまいます。

 

ですのでまずは一つのことから始める。それが継続できたら新しいことを始める。

 

当たり前のことですが、やはりこれは大事だと、身に染みて感じましたね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではまた!